『TOKONATSUDAYS-とこなつデイズ-』ってなに?

シェアする

どうも!小夏(@572nacchan)です。
今回はこのサイトのタイトルのTOKONATSUDAYS-とこなつデイズ-についてお話させていただこうと思います。

『TOKONATSUDAYS-とこなつデイズ-』とは

夏が好きだから

名前にも”夏”が入っている通り、私は春夏秋冬の中での夏が一番大好きなんです!
寒いのが本当に苦手で、ずっと毎日夏だったら良いのに……と思っています。笑
だから毎日常夏がいいな→とこなつデイズ、にしました!
しかもこなつの文字もちゃっかり入ってますからね!
これはピッタリだ!と思ってます♪

みんなと私

TOKONATSUを少し分解してみると……
TO KONATSUになりますよね!
皆様から小夏へ、とか、みんなと小夏、とか
みんな”と小夏”をかけて、あえてローマ字表記にしています!
こういうダブルミーニング的な言葉遊び考えたりするの好きで得意なことのひとつかも。笑

DAYS=日々・記念日etc…

Dayって色んな意味があるみたいで、every dayだと毎日、という意味なんですが、
Christmas DayやNew Year’s Dayのように記念日や祝祭日という意味で使ったり、
他にもたくさん意味があるんです。
何気ない日々でも記念日になれたらいいなと思います!

ロゴマークの隣にある『な』の形のマークは?

どこかで使おうと思って以前からデザインだけはあったロゴマークです。
小夏の”な”とカープファンなので鯉と野球のボール、そして音符を組み合わせてできています。

まとめ

TOKONATSUDAYS-とこなつデイズ-には実は色んな意味を込めました!
たくさん込めた想いのひとつでも皆さんにお伝えできたらいいな、と思います!
今後もよろしくお願いいたします!

ポッドキャスト番組好評配信中!

↓詳しくはこちらから↓
https://konatsu.dda.jp/category/podcast/

シェアする

フォローして頂ければブログ更新を見逃しませんよ!