改めまして、よろしくお願い申し上げます。

シェアする

広告

『平成30年7月豪雨』災害により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことを
お祈りいたします。



改めまして、よろしくお願い申し上げます。

初めての方は、はじめまして!ご存知の方は改めましてよろしくお願いします!
ポッドキャスト番組が上がり始めているので、既に私の声を聴いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、
この度、横川放送局というインターネット放送局にお声を掛けていただき、まずはポッドキャスト番組を、ということでスタートさせて頂きました。
「まだ聴いてないよ!」という方はもちろん、既に購読登録して頂いた方も、何度でも聴いてくださいね笑

収録環境


20170216-2300実は自宅で収録しているので環境音バリバリ入ってます。BGMでごまかしてはいますが…笑
早く横川放送局のスタジオが欲しいものです…。

画像に写っているキーボードはポッドキャスト番組収録には一切使用してませんが、midiキーボードです。作曲なんかで打ち込みとか録音するときに使ってます。USBで簡単になんでも接続できると便利なんですが、PCにはUSBポート3つぐらいしか大体ないのですぐ埋まっちゃいますよね…。

使用ソフトは「Cubase LE5」です。何年か前に購入したオーディオインターフェース「TASCAM US-144MKⅡ」のバンドルソフトです。機能はそんなに多くないですが、あまり多くても使いこなせる気がしないので、最初のうちはこのあたりのDAWで慣れておくと良いのかも。

マイクは「BEHRINGER XM8500」です。コスパ重視です。お値段の割には良いマイクです。本当は「SHURE SM58」も気になったんですよね。何本か持ってても損はないとも思います。

横川放送局で、あなたの得意なことを発信しませんか?

収録環境がどんな感じで、とか見ても聞いてもよく分からないよ!という方もいらっしゃるかと思いますが、横川放送局がそういった技術面でのサポートをします。
もちろん私もお手伝いします。
よろしければ、横川放送局HP(https://yokogawa.dda.jp/)であなたのことを教えてください。

私、小夏のアシスタントも募集しています!

現在、ポッドキャスト番組「なっちゃんと小夏のだらっとしゃべりんさい!」という番組を持っていますが、他にも番組をやろうと思っています。
一緒に番組を作り上げていきたいので、気になる方はぜひお問い合わせください。

最後に…

こんなに堅苦しい文章にするつもりは全くなかったのに書き上げたらこうなってました笑
私は”声”を皆さんにお届けします!皆さんもコメントやメールで私に色々送ってくださいね~
TwitterやInstagramもあるのでよかったらフォローしてください^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログを「いいな」と感じていただけましたら下の「いいね!」ボタンのクリックをお願いします☆飛んで喜びます💨

さらに、SNSでの拡散もよろしくおねがいします!

このブログ『TOKONATSUDAYS-とこなつデイズ-』の更新情報を、
いいねしてチェックしよう!
広告

シェアする

フォローして頂ければブログ更新を見逃しませんよ!